J2 第40節 松本山雅FCvsジェフユナイテッド千葉
2014-11-09


J1に昇格した松本山雅の姿を見るためにアルウィンへ。

今回もシャトルバスに乗るためにアイシティへ。アイシティ内の松本山雅オフィシャルショップでタオルマフラーを購入。J1昇格祝いというより、J2の思い出として。どうせJ1ではJ1バージョンのタオルマフラーが出るでしょ。しかし、アイシティに早く着きすぎたのでシャトルバスを待たずして徒歩でアルウィンへ。30分程度で到着だ。

アルウィンは相変わらず人でいっぱいだったが、コーナー辺りが空いていたのでその辺をキープ。この場所での観戦は初めて。


禺画像]

相手はジェフユナイテッド千葉。J1昇格を決めたからといって負けていい試合ではないし、J1昇格を決めたチームだからこそ、J2では勝って欲しい。しかも昇格後初のホームアルウィンだ。松本山雅は負けられない一戦。

天候は生憎の雨。アルウィン到着後しばらくは小康状態だったが、試合開始が近づくにつれて雨が強くなってきた。当然、雨合羽フル装備。

そして、13:00キックオフ。
序盤は、雨で滑る芝でジェフのパスが乱れるシーンもあったが双方ほぼ互角の展開。
前半14分、岩上選手のスローインからの喜山選手のシュートが決まる。

禺画像]

先制点に完成を上げて喜ぶサポーター。
ジェフの攻撃も山雅GK村山選手に阻まれてゴールを割らせず。山雅もその後のチャンスを生かせず、1-0で前半終了。

後半になると気温が下がったせいか、雨が冷たいのか、かなり肌寒くなってきた。
後半開始して、しばらくして、1点ビハインドのジェフは早々に選手交代のカードを切ってきた。しかし、その後は山雅がクロスからの追加点。


禺画像]

そして、雨にも関わらず、なんとアルウィン史上最多の18,114人の入場者。
発表の瞬間、サポーターからどよめきが起きた。
信州ダービーより、ガンバ戦より、J1に昇格した山雅を見たいサポーターが多かったということだ。
しかし、アルウィンは最大20,000人しか入れないんだけど、今後大丈夫か・・・?

試合の方は、山雅が勝利を飾り、いい凱旋試合となった。

試合後、チームからJ1昇格報告会があった。
寒い雨の中、多くのサポーターが残って勝利と昇格を祝っていた。
[松本山雅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット