モノクロチャレンヂ
2015-07-05


愛車の写真をモノクロにしてアップせよという不幸の手紙的なイベントに乗ってみる。


禺画像]
ということで、テールを。

しかし、普段モノクロ写真なんて撮ろうとしたことはないので、モノクロ写真のセオリーがわかりません。

ただ黒くしただけだと、立体感の乏しいのっぺりした写真にしかならない。


禺画像]

かといって、大きく加工すると階調が崩れてしまう。


禺画像]
陰影はっきりした写真じゃないとモノクロ写真っぽくならない。


禺画像]

コントラスト上げまくって諧調はめちゃくちゃ。
ここまで黒を潰してもカルソだって分かりますな。

モノクロ写真、難しいぢゃないか。
最初からモノクロに仕上げようと思って撮らないとダメだね。

[GT-R]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット