hpi ゼクセルスカイライン 1991 スパ24時間
2018-05-28


hpiの1/43 ゼクセルスカイライン スパ24H仕様を近所のリサイクルショップにて購入。
中古品とはいえhpiなんで安くはないんだが、意外とゼクセルのミニカーってないみたいなので。


禺画像]

細部までクオリティが高いのはさすがhpi。

ドライバーは服部尚貴/アンデルス・オロフソン/デイビッド・ブラバム。スパ24時間レースの総合優勝を果たした。


禺画像]

白地に青という爽やかな色使いで良いデザインだと思う。


禺画像]

レプリカ集める計画も順調。
あとはスープラかな。


禺画像]

中古品なので、家で開封したら運転席が外れていてびっくり。
道理でカチャカチャ言ってたわけだ、アリエナイヨ!
とか思いつつ、シャシー裏のビス2本を外したら簡単にボディを外すことができた。
ロールケージが張り巡らされた室内にシートを固定するのはちょっと面倒だったが、修復完了。

あー、やっぱりロールケージいいね、リアシートをつぶさない・ダッシュ貫通しない・サイドバー着脱式・出来るだけGr.A風という条件で、うちのカルソニックスカイラインにもロールケージを入れたくなってきたなー。


[ミニカー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット