HGPG 1/144 プチッガイ 金銀
2019-01-13


ガンダムベース限定の金銀プチッガイをパチ組み。
東京オリンピックに合わせると随分先になるし、お正月だし金銀作るなら今でしょ。

ガンダムベースの限定品でただのプチッガイのくせにひとつ972円もするが、メッキ=合わせ目妥協で生産性が高いし、時間を金で買ったと思い、躊躇なくパチる。そのうちハロもメッキで出るんじゃないか?


禺画像]

HGPG 1/144 プチッガイ ゴールドトップ
ビルドファイターズだからHGBFでもいいと思うんだが、プチッガイ専用のHGPGというグレードになっている。なぜかガンダムベース限定品はただのHGに分類されていている。

目とは鼻は予備のシールが付属。
対象年齢8歳以上だが、このシールってそんなに難しい?(鼻はシール使わずに塗ったけど)


禺画像]

リボンだけ蛍光レッドで塗装。
なぜかオリジナリティを出したくなる。

単体でも自立可能だが頭が大きくてコケやすいのでスタンドに固定するが、台座の穴がめっちゃキツイ。本体はメッキでピンが太くなっていてかなりはめ込みがキツイのだが、無塗装の台座の穴がキツイってどうよ。


禺画像]

プラカード状の武器が付属。
何か気の利いたコメントでも入れておいて欲しかった、限定品らしくガンダムベースのロゴでもいいのに。

腕の穴にはビームサーベルの刃とか刺したりいろいろ接続できるようだが、特に面白いアイデアはない。


禺画像]

HGPG 1/144 プチッガイ シルバースパークル
ゴールドトップ同様、指紋が目立つ。

もはや元がアッガイだとは思えない。あのアッガイがまさかマスコット的キャラクターになってしまうとは。アニメに登場したのがアッガイじゃなくてアッグガイだったらこうはならなかったと思う。
普通のアッガイヘッド付いたプチアッガイとか、プチジュアッグとか、プチアッグガイとか、バリエーション希望。


禺画像]

銀プチッガイのリボンはブルーに塗装。
タミヤのブリリアントブルーでカルソニックブルー。
金の蛍光レッドはユニシアジェックスカラーのイメージ。


禺画像]

続きを読む

[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット