HGUC シャア専用ザク (REVIVE)
2020-11-12


新しいHGUC シャア専用ザクを作った。
HGUC No.234、いわゆるREVIVEというヤツだ。
なぜか突然発表されて、なんだこのシャアザクはと騒然となった。


禺画像]

可動範囲を大きく向上させるゴム製のスカートが特徴。
通常のプラのスカートも付くし、それでも可動範囲は十分広いので、プラ製のスカートで作った。

アレンジ少な目のカチッとしたスタンダードなシャアザクだ。
個人的には旧HGUCよりもシャアザクらしく感じるし、旧よりREVIVEがオススメかな。

しかし、全体的に余裕がないキットだね。
可動優先なのか、足首や腹の関節は組み立てにくくてコツがいる。
ポリキャップレスのやわプラで関節は硬めなので慎重な扱いを要求する。
可動の広さがウリなのに、マシンガンは構えにくい。

それでも旧よりREVIVEの方がいいと思うが。


禺画像]

バズーカやヒートホークが付属する。
替えの手首は豊富で両手持ちも可能。
丁寧にじっくりポージングを決めて、遊ぶのにはいいと思う。

タイミングよく量産型ザクも発表になった。

[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット