日清カップヌードル
2021-05-02


ゴールデンウィークだから、積みプラ崩しで、いつもと違うやつ。
バンダイが全力でふざけたキット「1/1 日清カップヌードル」で、めしテロ!!

完成品を載せても面白くないと思うので、製作写真を交えて。

禺画像]

HGの平均的サイズよりも大きい箱。値段もちょっと高い。本物のカップヌードル買った方が安いのは秘密。
ボックスアートに興味を惹かれるね。


禺画像]

ランナーの一部。カップヌードル感はあるけど、この時点ではプラモだよな。
ガンプラとは全く違うランナー構成にワクテカ。


禺画像]

バンダイ、執念の色分け。
そして、リアルな商品説明の文字のモールドが刻まれるカップ。
最後にその文字の上からシール貼るんだけどね。


禺画像]

たぶん、これが一番楽しいところ。
赤のパーツに白の文字を組み合わせていく。

禺画像]

もうカップヌードルのあの文字にしか見えない。


禺画像]

そしてさらに組み立てて、もうカップヌードルのカップにしか見えないよ。


禺画像]

賞味期限は無限大。
バンダイホビーセンター工場製造だ。

シールを貼って、麺と具を入れて完成。
3分で作るのは困難です。

禺画像]

エビと謎肉と卵とネギ。
めっちゃリアル。
エビは両面からシールで再現、ネギはネギ状のビニールをハサミで切っていく。

スープの粉は付いてないがな。


禺画像]


続きを読む

[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット