ポケモンプラモコレクション41 ピカチュウ
2017-07-13


週末新宿ヨドバシで買ってきたピカチュウを速攻で組んだ。

パーツも少ないし、タッチゲートでゲート跡もほとんど目立たない。
ボディ、耳、尻尾に合わせ目がガッツリあるが、パーツの精度が非常に良いのでピッタリ(とりあえず接着して消したけど)。
ストレスフリーでサクッとできたよ。対象年齢6歳以上と侮ってはいけない。

禺画像]

以前作ったポケプラNo.19のピカチュウと比べると腕の関節と足の関節が付いて可動範囲が格段にアップ。耳も左右自立可動できる。ただし、腕は肩関節しかないので、可動の自由度は少ない。
顔はあまり変わらないけど、下半身がちょっとスマートになったかな。

鼻が黒のパーツが来るようになっていて色分けも向上。
成型色も若干濃いイエローになってさらにピカチュウらしくなった。

禺画像]

後ろ


禺画像]

なんと、お座りできる。

足裏は肉抜きがあるので目隠しのシールが付いている。
お座りポーズ、意外と良いのでちゃんとパテ埋めして消しとけばよかったかも。


禺画像]

お尻とか尻尾で支えれば、片足立ちも可能?

説明書には「やる気」顔と書いてあるが、怒り顔が付いてくる。
妖怪ウォッチシリーズのような顔パーツを外す仕組みは備わっていないので、顔のパーツをしっかりはめると外すのが大変だと思う。説明書にも、2種類の顔から好きな方を選んで組み立てよう!と書いてあるので、顔パーツの交換は考えられていないようだ。対象年齢6歳以上だからね。

関係ないけど、テレビの中のピカチュウが襲ってくるというポケモンショックを思い出した。

[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット