HGBD:R アースリィガンダム クリアVer
2020-03-09


東京ドーム公演はコロナで中止になったが、コロナで外出自粛の今こそお台場で買ってきたガンダムを作ろう、ということで、長い名前だから一回しか書かない、HGBD:R 1/144 アースリィガンダム [ダイブイントゥディメンジョンクリア]をパチ組み。

ダイブイントゥディメンジョンクリア、言葉の意味はわからないがとにかくすごい自信だ。
今日はザクの日でシャアザクReviveが発表されたが、ザクとは違うのだよ。

せっかくなので、森口ガンダム大投票の発表会を見ながら、パチ組み。
やっぱ1位はサイレントヴォイスか。ZZは不人気と言われようが、サイレントヴォイスの人気は絶大だよな。これは楽しみだ、これ聴きたいだけでも、とりあえずAmazonポチ。
あとは星空のBeliveね、GUNDAM SONG COVERのZ OP2曲に加えて、COVER2ではZ ED曲じゃないですかー、素晴らしい。他聴きたいのは、あんなに一緒、DREAMS、月繭かな。月繭よりMOON聴きたかったが。個人的に推してた、ふたりのまほうともうひとつの未来は残念ながら選外かー。次のCOVER 3に期待する。


禺画像]

さて、サクッとできたコアガンダム
ランナータグには、ちゃんとコアガンダムと書かれている。

初めてみたときから、フリーザ第一形態の頭身だと思ってた。戦闘力53万あると思う。


禺画像]

なんか小さくて密度感があっていい。
こういうの好きだわ。


禺画像]

アースアーマーに乗せる。
バランス悪くてなかなか立てない。
劇中でよく乗ってるんだから、ちゃんと乗せられるように作って欲しいわ。

ドダイに乗ってるグフの方が遥かに安定感あるぞ。

アースアーマーのランナータグはプラネッツシステムとなっている。
マーズアーマーとかヴィーナスアーマーも金型共通なんだろうか。


禺画像]

そして予想通りフルアーマー状態にドッキング。
アースリィガンダム。

アースアーマーの芯は余剰パーツになるわけだが劇中ではどうしているのだろうね。


禺画像]

続きを読む

[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット