HG セラフィムガンダム
2024-04-25


ティエリア・アーデさんのびっくりどっきりメカ、HG セラフィムガンダム。2009年2月発売、1,000円+税。
見た瞬間、セラヴィーの背中に絶対「いる」と分かるデザイン。ガンダム00の1stシーズンのヴァーチェに続き、2ndシーズンも変態ギミックガンダムでこういうのは嫌いじゃない。

ジャンク理由は胸部のアンテナの欠品。
セラヴィーとセラフィムのジャンクセットだったがアンテナが1機分しかなく、しかも削って加工してあったので緩くてうまく固定できない、ということでアンテナが可動しなくていいセラヴィーの方に接着固定した。
セラフィムの方はメーカーの方に在庫があったので部品請求。送料含めると本体の半分近くのコストがかかるわけだが、その辺は他のキットの欠品パーツも一緒に請求することで賢く節約だ。あ、2セット注文すればセラヴィーも変に加工されたパーツじゃなくてもよかったんじゃないか・・・?


禺画像]

いいね、このガンダムらしくない異形。
今時にしてはシンプルなデザイン。
世界は違うが今見ると「コアガンダム」っぽさがある。

シンプルだけにランナー2枚とポリキャップという構成。
ただし、2枚とも多色成型という豪華な設計で、ボディ黒、関節グレー、顔部分は白、赤、黄、そして無色クリアとサーベルのクリアピンクの7色成型だ。

禺画像]

背負い物の背負い物。


禺画像]

フェイスオープン。
あまりオープンな感じはないな。
登場時のインパクトはナドレの方が強かった。


禺画像]

セラヴィーの背負い物と。

セラフィムは当然背負い物に変形できる。手首と頭が余剰になるが。
セラヴィーの付属のものは非変形の固定タイプ。
だったら、最初からセラヴィーとセラフィムのセットで出せよ、と思うが、その声を聞いたかどうかは知らないが、トランザムバージョンはセラヴィーとセラフィムのセットになる。

冷静に考えると、セラフィムの腕がセラヴィーの肩のキャノン砲になるわけだが、手の甲からビーム撃つってことだよね?なんか変じゃね・・・?
[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット